女性看護師に合う彼氏とは?

看護師である彼女のこと、ちゃんと理解してますか?

多忙、激務と言われている女性看護師。
一般的な職場と違って、職場での色恋沙汰はごく少ない。彼氏が出来るか出来ないかは、出会いの回数もありますが、出会いの質にもよると思います。実際の看護師の彼氏はどういった感じでしょうか。シフト勤務の看護師の彼氏には、それなりの資質が必要なようです。
まず、シフト勤務で体内時計が狂っていることや、仕事での負担が大きいため、逢える時間はとても少ないことに不満を感じない資質でないと、1年も持たないでしょう。不満を我慢しているうちは、いつかどこかで不満が爆発します。同じような事ですが、逢ってる最中に居眠りを始めたら、夜勤明けと理解してさっさと帰らせられること。
とにかく、相手に執着するタイプの男性は、まったく向いていないと思われます。ヤキモチ妬きも無理でしょう。彼女は職場では白衣の天使で、あらゆる男性に笑顔を振りまいているのですから。
かといって、女性のシフト勤務に自分が合わせると良いかというと、それも少し違うようです。自分の時間は自分の時間できっちり守れるタイプでなければ、結局は身を持ち崩すだけです。

こういった事情は、何も女性看護師に限った話ではなく、男性でも出張の多い仕事であれば、同じようなものでしょう。出張に行く度に文句を言われたり、激務で疲れているのに長電話を始めたり、あわよくば出張先にまでついてこようとする彼女ならば、ちょっと自分のライフサイクルに合わないと感じるのと同じです。
やはり、自分にふさわしい相手でなければ、居ないほうが楽な場合もあります。

Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

[Top]